遠藤暁のブログ

毎日を全力で生きていきます

同級生のみなさん、元気ですか?

こんにちは。

遠藤 暁(@str_se)です。

 

 

この土日は公式戦が雨で中止になったので休みでした。

2連休で体力はしっかり回復しましたよ。

 

せめて週1日でいいから、定期的な休みが欲しいと思っているところです。

 

 

 

さて、突然ですが、小学校・中学・高校・大学の同級生のみなさん。

 

元気ですか?

仕事は楽しいですか?

 

f:id:satoru54:20181030015720j:plain

 

 

というのも、高校や大学時代にTwitterInstagramでめちゃくちゃ楽しそうな投稿しまくっていたのに、なんか社会人になった途端にみんなの投稿がパタリと止んだので、、、。

 

 

もちろん学生の頃と比べたら自由な時間も遊べる時間も少ないのは当たり前なんですが、それにしても急にSNSから消えすぎじゃありませんか?

 

 

ちょっと寂しいです。

 

 

 

 

あんなに楽しそうな投稿をしまくっていたのにいまはやらないっていうのは、そもそも社会人の生活の中で楽しいことがないのかな。

 

 

日本の社会の闇の部分ばっかり報道されてるけど、楽しいことがあるなら今まで通り発信して欲しい。

 

つまらないならつまらないで、それも発信して欲しい(笑)

 

 

 

日本の社会がどんなものなのかを、同級生のリアルな感情・体験を通して知りたいんですよね。

 

ぼくは大学を卒業してそのまま協力隊として海外にきたので、「日本の社会」を経験していません。

 

 

俗にいう「サラリーマン」は、どんな感じなんだろう。

 

ハッキリ言って、まったく想像できないんですよね。

 

 

いまのぼくのタイムラインはほとんどが海外で活動してるひとか、ブログで生計を立ててるひと(笑)

 

同級生の情報が皆無すぎて。

 

 

 

 

かといって一人ひとりに「元気か?」なんて送るのもめんどくさい。

 

あー、こんな「めんどくさい」とかいうから、たまに「冷たいヤツ」っていわれるんだろうな(笑)

 

 

海外のひとたちがよく「生存報告です」っていう投稿をするけど、日本にいてもそれやって欲しいです。

 

 

みんなが感じる日本の社会について。

 

・楽しいのかそうじゃないのか

・キツイのか大したことないのか

・自由なのか規則が厳しいのか。

 

知りたいことなんていっぱいある。

 

 

もしくはSNS自体禁止されてるとか?

もしそうなら、ぼくならその会社は辞めます。

 

 

SNSでいろんなひとと繋がれるし、いろんなことやってる人の情報が手に入って刺激になるし。

 

SNSから得られるものって計り知れないので。

 

 

 

まぁなにがともあれ、このブログを読んでくれた同級生のみなさん。

なにかしら発信してください!!

 

 

ぼくはこれからもボリビアから発信し続けます。

うるさいくらいに。

 

 

 

ではまた!!