遠藤暁のブログ

毎日を全力で生きていきます

Discordのラジオの魅力に気づく

f:id:satoru54:20181009204425j:plain

 

こんにちは。

遠藤 暁(@str_se)です。

 

 

最近お腹の調子がよくありません。

日本から持ってきた整腸薬に、大変お世話になっております。

 

ありがとう、いい薬です!!

 

 

さて、どこかのCMで聞いたことのあるセリフをサラッといったところで今回の本題に。

 

 

ぼくが最近面白いなと感じているもの。

そしてこれからどんどん使っていきたいなと思っているもの。

 

 

それが「ラジオ」

 

 

ラジオっていっても昔からある

f:id:satoru54:20181008210623j:plain

 

こんな感じのやつでニュースを聞いたりするわけじゃありません(笑)

 

 

ぼくがいっているラジオとは、

 

Discord

 

Discord
Discord
開発元:Discord, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 のアプリ内にあるもののことです。

 

 

このアプリはどういうものなのかというと、、、

gameholic.net

 

↑↑詳しくはこちらをご覧ください↑↑

 

はい、安定のサボり癖が出ました。

だって自分が頑張って説明するよりこっちの方がわかりやすいから、、。

 

 

まぁそんなことはどうでも良くて、ぼくがこれから使い倒していきたいと思っているものが2つあります。

 

まず1つ目は、Discordのアプリ内にある「ブロガーズギルド」 というグループの中にある「プレミアムラジオ」というもの。

 

 

これは昨日初めて参加しました。

 

 

そしてもう1つは、同じくDiscordのアプリ内で運営されているオンラインサロン「クレメアサロン」の中にある「メインラジオ」。

 

この2つですね。

 

 

ラジオのなにが面白いかって、地球の裏側にいながら日本の人たちと会話できるってことですよ。

 

 

たとえば8年前に世界一周でボリビアにもきたことがある(いちげっぷ@いちげ氏サロン愛媛 )さんとお話できて、いろんな情報をいただけました。

 

そしてなんとこの方はアイキャッチデザイナーで、Twitter上で見たことあるアイキャッチ画像を手掛けた人だったんです!

 

 

なんたる偶然、、。

 

 

それに台湾駐在の(Rie@台湾&旅人ブロガー )さんとも繋がれて、日曜日の旅ラジというものに出演するかもしれません!笑

 

 

こんな感じで、とても魅力的な方たちと繋がれちゃう。

それもボリビアという地球の裏側にいながら!!

 

 

もちろんつながりを増やすだけじゃなくて、ラジオに参加する機会が増えればいろんな人からたくさんの情報を学べると思ってます。

 

 

様々な強みや特徴を持っているひとが集まっているので、自分にはない視点・考え方なんかも吸収できるんじゃないかなと感じてますし。

 

 

 

これからラジオに使う時間は増やしていきますよ。

面白いことにどんどん関わっていきたいので。

 

ちなみにこの記事もラジオ聴きながら書きました(笑)

 

 

ではまた!!

 

 

日頃の呟き→Twitter:@str_se

たまに更新→Instagram:@satoru0054

毎日更新→note:@青年海外協力隊