遠藤暁のブログ

毎日を全力で生きていきます

実家にいるのがしんどい話

みなさんこんにちは。遠藤 暁です。

 

6月27日のボリビアへの出発に向けて、必要なものを買い込んだり友達に会いに行ったりと、バタバタな日々を過ごしています。

 

ですがここ4日間、原因不明の腹痛とビビるくらいの下痢が続き、昨日と一昨日は熱も出てました。

 

出国前の体調管理、0点です。

今はかなりよくなりました。相変わらず腹痛と下痢は続いていますけど。

 

 

 

まぁそんな話は置いておいて、今回は「実家にいるのがしんどい話」というタイトルで書きます。

 

先に言っておきますが、家族同士の仲が悪いからとか家族の誰かとケンカして家にいるのが気まずいとか、そんな悪い意味の話ではないのでご安心ください(笑)

 

 

実家にいるのがしんどいその理由は、ズバリ「ペット」です。

実はぼく、動物の毛のアレルギーを持っていて(検査したわけではないのですが恐らく確実)、動物の毛が落ちている家とか部屋にいると花粉症のレベルMAXみたいな状態になるんですよ。

 

それにも関わらず、実家には犬が2匹と猫が1匹います。

 

なので家にいるだけで目がめちゃめちゃ痒くなるし、鼻水たてれくるし、鼻は詰まるしクシャミも止まらないし、喉イガイガするし。

 

まさに地獄です(笑)

花粉症の方がまだマシなんじゃないかと思うくらいですね。

 

 

 

ぼくが動物の毛のアレルギーを持っているのにペットを飼い始めた理由は、ぼくが福岡の大学にいって4年間実家にいなかったから(笑)

あ、ちなみに実家は神奈川県です。

 

大学に通っているうちは部活の関係などで年末年始しか実家に帰るタイミングはありませんでした。

なので、ぼくのことはおかまいなく犬と猫を飼い始めたっていうわけです。

 

まぁ全然いいんですけどね。

 

 

実際ぼくは犬も猫も動物は全般的に大好きなので、飼い始めたという話を聞いたときはテンション上がりまくりでした。

でも、いざ実家で犬や猫と一緒に暮らしてみると、やばかったです(笑)

 

 

6月13日で協力隊の派遣前訓練が終わりそれ以降はずっと実家にいるのですが、相変わらずの地獄っぷりですね!!

 

家にいると花粉症レベルMAX状態でしんどいので、朝ご飯食べたら出かけて夜遅くに帰ってくるという日々が続いております(笑)

もはや家にいる時間の方が少ないです。

 

 

でも母の作るご飯は美味しいし、父と見るワールドカップは色んな話が出来て面白いし、やっぱり実家はいいなーって思います。

 

あとこれだけはもう一度言っておきますが、ぼくは犬も猫も大好きですよ(笑)

1日中たわむれていても飽きないくらい好きかもしれません!アレルギーがなければ最高なんですけどね、、、。

 

 

 

とはいえ6月27日にはもうボリビアに向けて出発して、そこからもう2年間は帰ってきません。

なので出発前に、アレルギーの症状が出るのを覚悟で思いっきり犬と猫とたわむれておこうと思います(笑)

 

まぁ何がともあれ、ボリビアで2年間安全に過ごして、無事にまた実家に帰ってきたいですね。

 

 

それではまた!!

 

 

日頃の呟き→Twitter:@str_se

たまに更新→Instagram:@satoru0054

毎日更新→note:@青年海外協力隊