遠藤暁のブログ

毎日を全力で生きていきます

ぼくが最近読んだ本⓵〜ビジネス書・自己啓発書・国際協力関係〜

 

こんにちは。遠藤 暁です。

 

ぼくが最近読んだ本をただただ紹介する記事です。

それぞれに一言だけ感想をつけていきます。

 

 

 ただ、最近読んだ本が多すぎるので1度に全部は紹介しません。長くなるから。

今回はとりあえず5冊で。

 

 

ちなみにぼくは小説は一切読みません。

ほぼビジネス書か自己啓発書か国際協力関係の本。

 

なのでオススメの小説を探している人はこの記事を読む意味はないですね。

 ごめんなさい(笑)

 

こんな本があるんだって知ってもらうきっかけになれば嬉しいし、本が好きな人は実際に読んでみてください。

 

 

 

 

自分のことだけ考える

f:id:satoru54:20180425192230j:plain

 

題名からすると「自己中心的」な感じがしますが、全くそんなことはありません。

 

1度しかない人生を有意義にするために

「自分のやりたいこと・やりたいことをやろう」

という気持ちにさせてくれます。

 

周りの目を気にするんじゃなくて、自分の時間は自分のやりたいことに使う。

「自分」について改めて考えられるキッカケになると思います。

 

多動力

f:id:satoru54:20180425193805j:plain

 

読んでいくと背筋がピンと伸びる感じがします。

やりたいことがあるけど、最初の1歩が踏み出せないひとにオススメです。

 

あれこれ考えて計画を立てることに時間を使うより、まず始めてみましょう。

そこから方向修正していけばいいんです。

 

「時間のマネジメントの仕方」を知りたいひともぜひ読んでください。

 

 

魔法のコンパス〜道なき道の歩き方〜

f:id:satoru54:20180425194444j:plain

 

なぜ西野亮廣は世の中を面白くするアイディアをたくさん思いつくのか。

彼の頭の中すごいですよ。

 

 

 LINEニュースでも取り上げられるようなことをしでかす人の考え方や思考回路を垣間見れるし、そこらへんの教科書より勉強になると思います。

 

革命のファンファーレ〜現代のお金と広告〜

f:id:satoru54:20180425194717j:plain

 

「お金って何?」

って聞かれたら、みなさん答えられますか?

 

おそらく的確な答えが見つからないと思います。

 

現代の「お金」と商品をヒットさせるための「広告」について、ビビるくらいわかりやすく書かれています。

これは必読です。

 

 

人生の勝算

f:id:satoru54:20180425195505j:plain

 

どんな境遇で育ったひとでも「人生の勝算」が持てるような世界を作りたい。

という著者の思いとシビれる考え方が最高です。

 

起業をしたいと思っているひとはぜひ読んでください。

 

 

 

以上です。

今回は、割と読みやすい本を紹介しました。

読書のための時間があまり取れない人でも読めますよ。

 

また今度他の本も紹介します。

読書っていいですよ。

  

www.satoruendo.com

 

ではまた!!

 

 

日頃の呟き→Twitter:@str_se

たまに更新→Instagram:@satoru0054

毎日更新→note:@青年海外協力隊