遠藤暁のブログ

毎日を全力で生きていきます

近況報告

 

サラムノ!!(エチオピアのあいさつの言葉)

エチオピアで元気に過ごしてます。

 


エチオピアに来て1週間がたちました。

今回短期ボランティアはぼくも含めて3人来ているのですが、エチオピア着いた次の日からいきなり3人バラバラの場所で別々に活動しています。

 

 

 

ぼくはいまアルバミンチという町にいるのですが、実はこの町で1度もサッカー指導していません!!!

 

なぜかというと、いま子どもたちの間で肌にブツブツができる病気が流行っているらしい。そしてそれがさらに広まるのを防ぐために、サッカープロジェクトは全部しばらく休み!!!!

 

ってことです。

ちなみにサッカーだけじゃなくて、他のスポーツも結構休みになってます。

そりゃもうこっちがどうこうできる問題じゃないし、しょうがない。

 

 

 

月曜日からはまた3人合流して一緒に活動するので、ぼくの活動が始まるのはもう少し先になりそうです。

 

 

 

 

「活動してないなら何してんの?」って思うでしょ。

実は、Kindleで本読んだり、長期ボランティアの方の活動を見にいったり、WiFiある場所にいって携帯いじったりしてます。

 

 

これといったことしてません。

ていうか、出来ません!!!!

 

 

 

まぁ活動が本格的に始まったら忙しくなるし、エチオピアにきて最初の1週間は現地に慣れるっていう意味でのんびり過ごせたと、ポジティブにとらえます!!

 

 

 

とまぁこんな感じで、今回のブログはちょっとした近況報告でした。

 

 

とりあえず元気に過ごしてまーす!

 

それではまた!!!!

 

 

日頃の呟き→Twitter:@str_se

たまに更新→Instagram:@satoru0054

毎日更新→note:@青年海外協力隊