遠藤暁のブログ

毎日を全力で生きていきます

遠藤暁の自己紹介

こんにちは。

遠藤 暁(@str_se)です。

 

 

ブログを書き始めてからついに100記事を超えて、ありがたいことに読んでくださるひともほんの少しづつ増えてきました。

 

 

そこで改めて「自己紹介」をしておこうかなと。

この「自己紹介」の記事は一番最初の記事だったので、これを加筆修正してみなさんにお届けします。

 

 

 

この際「遠藤暁」という人間を知り尽くしてやってください。

 

 

f:id:satoru54:20181115104735j:plain

 

 

「暁」っていう漢字、読めますか?

「アキラ」って読んだら蹴り飛ばします。

 

正解は「サトル」です。サトル。

「アキラ」って読まれることが多いので、この際ちゃんとした読み方を覚えていってください。 

 

 

そしてこの名前の意味と由来に関してはもっと詳しい記事を書いているので、こちらも合わせて読んでください!! 

 

合わせて読みたい!!

ぼくの名前の意味と由来



 

格・

 

この項目は箇条書きでいきます。

 

ぼくの性格と特徴をご覧あれ。

 

 

とりあえず元気

よく笑う

飽きっぽい

根は真面目

面倒くさがり

群れるの嫌い

一人の時間がないと死ぬ

女の子苦手

楽天

しっかりしてる(とよく言われる)

 

 

こんなもんですかね。

 

もしみなさんから見て付け足したいぼくの性格や特徴があったら、@str_seまでDMください。

 

お待ちしてます。

 

 

 

まれと育ち

 

1995年5月4日にこの世に誕生しました。

 

ぼくが生まれたのは両親の実家がある茨城県

でも育ちは神奈川県横浜市

 

f:id:satoru54:20181115021303j:plain

 

「どこ出身?」と聞かれて「横浜」って答えると、ほとんどのひとが「神奈川って言えや!!」ってツッコミを入れてくるんです。

 

その度にぼくは華麗にスルーしていますが。

 

 

 

小・中・高と横浜の学校に通い、大学は福岡大学

 

そこでよく聞かれるのが「なんで福岡の大学に行ったの?」という質問。

 

 

なぜか。

ぼくが通っていた高校のサッカー部の顧問の先生が福岡大学のサッカー部出身だったので興味を持って、行ってみようと思ったから。

 

 

大学を選ぶときは「サッカー」のことしか考えていなかったので、お世話になりまくっていた恩師の母校に関心を抱いたというのが、福岡大学に進学を決めた理由ですね。

 

 

 

族構成

 

両親と3つ上の兄、8つ下の妹の5人家族。

 

 

兄は(遠藤 航 @wataru0209)です。

 

今ではぼくがボリビアにいて兄がベルギーにいるので、家族バラバラ。

 

まぁでもみんなが元気でいてくれればそれだけで十分です。

みんな違う国で頑張っているので!!

 

 

日本にいる両親に心配かけないためにも、体調管理と安全管理は徹底してやります。

 

 

 

 

趣味はサッカー読書

 

小学校に入る前からずーーーっとサッカーしていました。

 

かれこれ15年以上やっていましたね。 

 

 

でも大学3年生から4年生になるときに現役を引退。

いまは気が向いたときにちょっとボール蹴るくらいです。

 

 

もう本気でサッカーすることはほとんどありません。

 

ただ、いまでももちろんサッカーは大好きですよ!!

 

 

 

そして読書にハマりだしたのはサッカーを引退してから。

一時期いろんな本を読みあさっていましたが、最近あまり読めていません、、、。

 

 

読書の時間はなんとしても確保したいので、時間管理をもっとしっかりやらないといけませんね。

 

 

読んだ本をブログで紹介しているので、ぜひそちらも読んでください。

 

合わせて読みたい書評ブログ!

・バカとつき合うな

・成長の鍵は「インプット」ではなく「アウトプット」だった!!

・“すべての仕事は10分で終わる”を読んで学んだ3つのこと

 

 

理想は1ヶ月で10冊くらい読むこと。

 

読書っていいですよ。

 

 

 

在の活動

 

いまは青年海外協力隊として、南米のボリビアという国に派遣されています。

 

f:id:satoru54:20181115021005g:plain

 

2018年度1次隊、職種サッカー。

 

大学を卒業してすぐに協力隊としてきました。

 

 

ボリビアでの活動スケジュールはこんな感じ。

合わせて読みたい!

ボリビアサッカー隊員の1週間の活動スケジュール!!

 

 

基本的な活動内容はもちろん、子どもたちにサッカーを教えること。

幼稚園児から20歳までいるので、幅広い年代の子どもと接しています。

 

f:id:satoru54:20180829215432j:plain

 

なかなか休みがなくて体力的にしんどいこともありますが、若さを存分に活かして頑張ります。

 

 

 

とはいっても、休むときはしっかり休むので安心してください。

頑張りすぎて倒れてしまっては元も子もないので。

 

 

 

 

れからの人生計画

 

協力隊の任期が終わってからのことは、いくつかの選択肢は考えています。

合わせて読みたい!

協力隊の任期が終わったらやりたい5つのこと

 

でもまだ任期は一年半以上残っているので、これからどういった心境の変化があるかはわかりません。

 

 

ただ一つだけ言えることは、なにかしらの形で「国際協力」というものには関わって行くつもりです。

 

 

何不自由なく生活できる日本に生まれたからこそ、世界中の困っている人たちに手を差し伸べていきたい。

 

f:id:satoru54:20180720103402j:plain

 

今日を生きるのに精一杯な人たちもこの世にたくさんいるわけで、そういった人たちのために自分ができることをやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

後に

 

 

改めましての自己紹介 。

 

もちろんこの記事だけでぼくのすべてがわかるなんてことはありませんが、ある程度のことは理解してもらえるんじゃないかなと。

 

 

これからも「遠藤暁」はいろんな経験を積んでアップデートされていくので、この自己紹介記事もすぐに古くなっていくことでしょう。

 

 

なので定期的に加筆修正して更新していきますね。

 

 

 

まだ23歳で伸び代ありまくり。

やろうと思えばなんだってできる。

 

 

 

死ぬときに悔いを残さないように、笑って死ねるように、毎日を大切に生きていきます!!

 

 

 

ではまた!!

 

 

日頃の呟き→Twitter:@str_se

たまに更新→Instagram:@satoru0054

毎日更新→note:@青年海外協力隊